整体院 豊源の日記

秋田県由利本荘市唯一の「腰痛」専門整体院 豊源から腰痛の情報やアドバイスを発信します。由利本荘市から腰痛を撲滅したい!

はじめまして!

秋田県由利本荘市唯一の


「腰痛」専門整体院 豊源-HOUGEN-


院長の遠藤朋紀です。

 

f:id:hougen-seitai:20180914000553j:image

なぜ腰痛専門なのか…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


私が以前働いていた職場は

 

 

 

 


1日中立ちっぱなしで

 

 

 

 


休む暇が無い環境でした。

 

 

 

 

 

 

 

 


当時、お金が無かった私は

 

 

 


安物のペラペラの薄いサンダルで仕事をしていました。

 

 

 


何となく足の裏が痛くなってきて

 

 

 


仕事が終わる頃には

 

 

 


腰からおしりにかけて重だるいなぁ

 

 

 

 

 


と感じる毎日でした。

 

 

 

 

 

 

 


ある時、仕事中にいきなり右の脚に電気が走るような痛みが出現しました。

 

 

 

 


「痛っっっ!!!」

 

 

 

 


仕事中なのに思わず叫んでしまいました。

 

 

 


それが私の坐骨神経痛との出会いでした。

 

 

 

 

 

 


坐骨神経痛の事は資格をとる専門学校で習っていたので

 

 


辛い、痛い

 

 


とわかっていましたが、

 

 

 

 


こんなに痛いとは

 

 

 

 


まさか自分がこんな目にあうとは

 

 

 

 


夢にも思っていませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


坐骨神経痛は腰の筋肉をほぐしたり、引っ張ったりすると楽になる。

 

 

 

 


おしりの筋肉がかたいから、

 

 

 


おしりをほぐすと楽になる。

 

 

 


そんな風に習っていたので、

 

 

 


先輩に腰やおしりをほぐしてもらったり

 

 

 

 


湿布を貼って痛みをおさえたり、

 

 

 

 


仕事のときは骨盤ベルトを巻いてみたり、

 

 

 


温めてみたり、

 

 

 


鍼治療を腰やおしりにしてみたり。

 

 

 

 


ありとあらゆる事をやってみました。

 

 

 

 

 

 

 


確かに終わった後は楽になる。

 

 

 

 


でも次の日仕事をすると

 

 

 

 


また痛くなる。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


痛くて夜眠れない事も度々ありました。

 

 

 


夜眠れない日は、

 

 

 


野球の硬式ボールでおしりをぐりぐりして痛みを和らげてから

 

 

 


再度寝てみる。

 

 

 


なんて事を2年以上繰り返してました。

 

 

 

 


流石にこのままではいけないと思い

 

 


自分の坐骨神経痛がどうなっているか

 

 

 


画像診断するしかないと思い、

 

 

 


整形外科でMRIをとることにしました。

 

 

 

 


画像診断の結果、

 

 

 

 


「ヘルニアによる坐骨神経痛ですね」

 

 

 


更に

 

 


「この痛みは手術でしか治りませんね。手術をしたく無ければ一生付き合っていくしかありません。」

 

 

 


素っ気なく先生に言われました。

 

 

 

 

 

 


色々試していましたが、

 

 

 

 


変化が無かったので、

 

 

 

 

 


先生の言う通りなんだろうな

 

 

 


と思ってしまいました。

 

 

 

 

 


痛みは感じるけれど

 

 

 

 

 


騙し騙しで生活は出来ていましたので、

 

 

 

 

 

 


手術に踏み切る事はありませんでした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 


ある時、

 

 

 

 


ヘルニアで坐骨神経痛の私に転帰が訪れました。

 

 

 

 


「筋膜リリース」との出会いでした。

 

 

 


勉強熱心な治療家の仲間から

 

 

 


「すごい治療方法があるぞ。一緒に学んでみないか?」

 

 

 

 


「試しに痛いところないか?一回施術受けてみたら?」

 

 

 


私のヘルニア、坐骨神経痛

 

 

 

 


簡単に良くなるはずはない。

 

 


 


良くなるはずが無いという変な確信を抱いていました。

 

 

 

 


私の体をみた治療家は

 

 

 


腰をほぐしたり、

 

 


おしりをほぐすでも無く、

 

 

 


私の足首をただひたすら睨んでいました。

 

 

 

 

 


「これじゃない?原因。」

 

 


私の足首を15秒くらい触っていました。

 

 

 

 


気が付いたら腰、おしりが軽くなり、

 

 

 

 


坐骨神経痛を全く感じ無くなりました。

 

 

 


驚くのはそれだけではありません。

 

 

 


痛みがもどる気配が無く、

 

 

 

 

 


数日経っても良い状態が継続しました。

 

 

 

 

 

 


薄っぺらいサンダルから足首の関節のバランスが崩れて、

 

 

 

 

 


腰に影響を出したのではないか。

 

 

 

 

 


と言われました。

 

 

 

 

 


とてつもない衝撃でした。

 


 

 

 

 

 


ここから本気の勉強がはじまりました。

 

 

 

 


寝る間を惜しんで勉強しました。

 

 

 


筋膜とは何なのか

 

 

 


なんで私の坐骨神経痛が足首を触るだけでとれたのか。

 

 

 

 

 

 


ようやく「答え」が見つかりました。

 

 

 

 

 


ヘルニアや坐骨神経痛は治る。

 

 

 

 


世の中には

 

 

 


かつての私のように

 

 

 

 

 


手術しかないと言われたヘルニアや坐骨神経痛

 

 

 

 

 

 


悩んでいる方がいるはず。

 

 


    

 


腰の症状で悩んでる人を救いたい。

 

 

 

 

 


これが私が腰痛専門で整体院をはじめようと思った

 


 

 


理由です。

 

 

 

 

 

 


私は腰の症状でお悩みの方の気持ちを

 

 

 

 


誰よりも理解しています。

 

 

 

 


腰痛でお悩みの方は整体院 豊源にご相談ください。

 

 

 


私が誠心誠意込めて施術させて頂きます。

 

 

 

ご予約はこちらから↓

秋田県由利本荘市で唯一の腰痛専門整体院 豊源~ほうげん~