整体院 豊源の日記

秋田県由利本荘市唯一の「腰痛」専門整体院 豊源から腰痛の情報やアドバイスを発信します。由利本荘市から腰痛を撲滅したい!

腰痛施術の悲しい話

秋田県由利本荘市唯一の


「腰痛」専門整体院 豊源-HOUGEN-


院長の遠藤朋紀です。

 

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

f:id:hougen-seitai:20180925232837j:image

本日は患者様からお伺いした、

 

腰痛施術における悲しいお話をさせて頂きます。

 

 

その方は農家の方で、

 

 

慢性的に腰が痛い症状で悩まれていました。

 

 

2年前にある整骨院に行って

 

腰痛で悩んでいる旨を伝えた所、

 

「それではうつ伏せになって下さい。」

 

と言われて、

 

施術方針や自分の体の状態がどうなっているか説明もなく施術を開始されたとの事でした。

 

 

「腰がはっていますね。これは強くほぐさないと良くなりませんよ。」

 

 

そう言われて整骨院の院長先生が腰を強く揉みはじめたとの事でした。

 

 

 

施術を受けている間は、

 

 

痛みに耐えながらも

 

 

「良くなるんであれば我慢するしかないな。」

 

 

と思いながら施術を受けていたそうです。

 

 

冷や汗が出る程痛かったとおっしゃっていました。

 

 

我慢した施術が終わり、

 

 

「それでは立ち上がって下さい。」

 

 

 

と言われたので、

 

 

ベッドから起き上がろうとしたら

 

 

腰の痛みが強くなって、

 

 

動き出す事すら出来なかったとの事でした。

 

 

「筋肉がほぐしきれていないから、もう少しほぐさないと良くならないですね。明日また来て下さい。もっと強くほぐしていきますから。」

 

 

そう言われてその日の施術は終わりました。

 

 

腰が痛い状況でしたが、

 

 

院長先生の事を信じて腰が痛いままでしたが、

 

 

また明日来るしかないなと思い、

 

 

なんとか帰宅して

 

 

その日は眠りについたとの事でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

翌朝、

 

 

前日よりも腰の症状が悪化してしまい、

 

 

全く動く事が出来ずに

 

 

仕事も休まければならない状態になりました。

 

 

その日から3日間動けなくなってしまったとの事でした。

 

もちろん、

 

その整骨院には翌日行かなかったとの事です。

 

 

 

 

 

また、

 

それ以来

 

整体や整骨院に行く事に不安やためらいがあり、

 

2年間は腰痛を我慢し続けていたと話されていました。

 

 

 

 

私はこのお話を伺った時に、

 

 

心の底から憤りを感じました。

 

 

この整骨院の先生は

 

 

腰痛に対する勉強を全くしていない上に、

 

 

整骨院の看板を掲げて

 

 

本当に苦しんでいる方に対していいかげんな施術しかしていないからです。

 

 

 

 

私がその患者様をみさせて頂いたところ、

 

 

腰の筋肉をほぐす必要は全くありませんでした。

 

 

お腹とおしりと左腕の筋肉を調整するだけで、

 

 

その場での痛みは0になりました。

 

 

この先施術を続けて行く中で痛みが戻らなくなる方法も全てお伝えさせて頂き、

 

 

整体に対しての不安が払拭されたとおっしゃって頂きました。

 

 

 

 

何をお伝えしたいかと言いますと、

 

 

腰痛でお悩みの方にはしっかりと的確に施術をしてもらえる

 

 

しっかりと勉強をしている先生から施術を受けて頂きたいという事です。

 

 

施術方針や病態の説明がしっかり出来ない先生の施術は断って頂いた方があなたの為です。

 

 

私はこんないいかげんな施術は絶対にしません。

あなたの腰痛と本気で向きあいます。

 

 

秋田、由利本荘で腰痛でお悩みの方は

整体院 豊源にご相談下さい。

 

本日もブログを閲覧頂き本当にありがとうございました。

 

腰痛でお悩みの方は↓のリンクよりご予約下さい。

https://peraichi.com/landing_pages/view/hougen