整体院 豊源の日記

秋田県由利本荘市唯一の「腰痛」専門整体院 豊源から腰痛の情報やアドバイスを発信します。由利本荘市から腰痛を撲滅したい!

首と腰の関係

秋田県由利本荘市唯一の


「腰痛」専門整体院 豊源-HOUGEN-


院長の遠藤朋紀です。

 

いつもブログを閲覧頂きありがとうございます。

f:id:hougen-seitai:20181007221740j:image

腰が痛いし、首も痛い。

 

多くの方が訴えられる事が多いです。

 

腰痛と首って関係あるの?

 

 

はい。

あります。

 

 

 

人間の体は

 

骨盤という土台に背骨がのっています。

 

家で例えるならば骨盤が基礎部分で、

 

背骨が柱だと思って下さい。

 

 

基礎が歪んだ状態に柱は真っ直ぐたちますか?

 

基礎が歪むと柱も歪んで家が倒壊しやすくなりますよね。

 

 人間の体も全く同じです。

f:id:hougen-seitai:20181008204120j:image

この写真の方は首コリ、頭痛で悩まれていました。

また、仰向けになると腰が浮いて疲れると訴えがありました。

 

左の写真は施術前ですが、首が前方に突出しています。

 

この方の検査をしてみると首が前方に突出する要因が骨盤に隠れていました。

 

 

骨盤調整を行い、背骨のバランスを整える事で右の写真のように首の前方突出に変化が現れました。

 

首を一生懸命マッサージしても一向にコリが取れない

 

なんて方は骨盤の歪みから見直してみる必要があるかもしれません。

 

 

首と腰の症状でお悩みの方は是非 整体院 豊源にご相談下さい。

https://peraichi.com/landing_pages/view/hougen